• 如月心理相談室

4月の如月心理相談室



ゴールデンウイークに入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2022年4月の如月心理相談室の様子をお知らせします。


如月心理相談室では通例通り、オンラインでEMDRを中心としたトラウマケアカウンセリングを行いました。

それから、NPO法人メンズ・プラットフォームKuさんが主催する「無料心理カウンセリング会」の協賛として如月心理相談室も加わらせていただきました。


>> NPO法人メンズ・プラットフォームKu主催 『無料カウンセリング会』 (内部リンク)


こちらは依存症、DV、妻や子供との家庭問題、セクシュリティ等でお悩みの男性のための無料相談会です。5月15日に開催されるので、条件に該当する関心のある方はぜひご相談されてみてください。


また、如月心理相談室以外の活動では、4月30日にNPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ主催の市民向け無料講演会に登壇しました。

「親子で前向きになるための不登校の訪問支援」というテーマで、不登校の訪問支援、訪問を進める時の準備やポイント等についてお話させていただきました。


それではまた5月にお待ちしております。



如月心理相談室のLINEスタンプを作ったので、ご自由にダウンロードください。

凛と春のスタンプです。


>> LINEスタンプ『ラグドールの凛と春(如月心理相談室)』 (外部リンク)



2022年5月4日

如月心理相談室 代表

深谷篤史(臨床心理士・公認心理師・EMDR臨床家資格・認定行動療法士)


閲覧数:28回0件のコメント