top of page
  • 執筆者の写真如月心理相談室

3月の如月心理相談室



桜も咲き、春らしくなってきましたね。2023年3月の如月心理相談室の様子をお伝えします。


如月心理相談室では通常通り、オンラインにてEMDRを中心としたトラウマケアカウンセリングを実施しました。

3月中は講演などの仕事がなかったので、心身を十分に休ませながらカウンセリングにあたることができました。


来月から4月なので2023年度の如月心理相談室のリーフレットを作成しました。

ホームページの「如月心理相談室」ページから無料でPDFファイルをダウンロードできますので、ご自由にお使いください。


<2023年度 如月心理相談室 リーフレット>


研究活動では、公益社団法人日本精神神経科診療所協会の2023年度日精診研究助成事業に採択していただきました。



「マインドフルネスが不登校・ひきこもり支援における訪問支援者の感情調整に与える影響の検討」という研究テーマで、来年度から不登校・ひきこもりの訪問支援に関する研究を行います。

体調に気を配りながら頑張りたいと思います。


それでは4月もどうぞよろしくお願いいたします。



2023年3月25日

如月心理相談室 代表

深谷 篤史(臨床心理士・公認心理師・EMDR臨床家資格・認定行動療法士)


閲覧数:44回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page