top of page
  • 執筆者の写真如月心理相談室

2月の如月心理相談室



少しずつ暖かい日もみられてきましたね。

2023年2月の如月心理相談室の様子をお知らせします。


2月も如月心理相談室では、EMDRを中心としたトラウマケアカウンセリングをオンラインにて行いました。

如月心理相談室は開室してから3年が経ち、多くの方々に支えられながら4年目を迎えることができました。日々ご支援いただいている皆様に感謝申し上げます。


2月5日は一般社団法人OSDよりそいネットワークさんの2月講演会にお招きいただき、「心理的暴力によるトラウマとケア」という演題でお話をさせていただきました。私の時間配分の問題で、十分に内容を伝えきれなかったことが心残りではありますが、モラルハラスメントについてお話する機会をいただけて大変嬉しく思いました。少しでもモラルハラスメントへの正しい理解が広がることを願っております。


また、如月心理相談室以外の活動では、2月18日にNPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ主催の不登校・ひきこもりに関する家族勉強会・家族交流会の司会・進行を務めさせていただきました。


如月心理相談室4年目はモラルハラスメントについて発信する機会が増えることを願いつつ、引き続きカウンセリングを中心に活動していきたいと思います。

それではまた3月もお待ちしております。




2023年2月26日

如月心理相談室 代表

深谷篤史(臨床心理士・公認心理師・EMDR臨床家資格・認定行動療法士)

閲覧数:62回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page