top of page
  • 執筆者の写真如月心理相談室

11月の如月心理相談室



ようやく寒くなってきましたね。

2023年11月の如月心理相談室の様子をお伝えします。


如月心理相談室では11月もオンラインでEMDRを中心としたトラウマケアカウンセリングを行いました。

ホームページの模様替えをして、新しいロゴとリーフレットにしました。




リーフレットは如月心理相談室のホームページから無料でダウンロードすることができます。


11月20日には埼玉県主催の若者支援のためのネットワークづくり研修会に登壇し、「不登校やひきこもる若者の自立支援と支援機関の連携~家族支援やアウトリーチの手法を通して~」という演題でお話させていただきました。

また、当日は参加できなかったものの、11月25日~11月26日に開催された日本ブレインスポッティング研究大会の準備委員を務めさせていただきました。


研修受講については、11月5日にソマティック・エクスペリエンシング®(Somatic Experiencing®;SE™)の上級トレーニング後半を修了しましたので、ご希望の方はお知らせいただければと思います。


12月3日には如月心理相談室・合同会社ぜんと共催研修会を開催しますので、関心のある対人援助職の方はぜひご参加ください。申込受付は11月30日までです。



それではまた12月もお待ちしております。



2023年11月28日

如月心理相談室 代表

深谷篤史(臨床心理士・公認心理師・EMDR臨床家資格)


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page